猫にもなれば虎にもなる。

院生による本格分析(をめざす)ブログ。ねこちゃんにも寅くんにもなれるような柔軟な姿勢。

【過去記事まとめ】「トップ4=ガレキ牛」分析の置き場【ちょっとだけ追記あり】

 このブログを書いた時の個人的な目標のとして、ゲーム実況者の方々の分析を書きたいというものがありました。そして、ブログを書き始め半年。なんとか、通称・トップ4(ガレキ牛)のみなさんの一人一人への分析を書くことができました!

 

 ということで、今回は、その記事をまとめて載せておくページを作ろうの回でございます(関連記事を今後書いた場合も追記しようとおもいます)。書いた時の思い出等、多少の追記も添えていきますので、よろしくお願いします!

 

 

 

1.キヨ

 ゲーム実況者分析の一発目は、キヨさんについて書きました。本当にブログをはじめてすぐであり、ブログに慣れておらず、まだまだ短い文章を連載で書いていました。パート1を書いたころから、アクセスもいただきはじめて、あらためてキヨさんの偉大さを感じたところでもあります。

 最後の記事は、キヨさんのYouTube200万人突破の記念に書いたものです。こちらは勢いで書いたものとなります。

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

※ブログコラボでも分析を行いました

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

2.レトルト

 トップ4における二人目は、レトルトさんについて書きました。当ブログにおいて最もアクセスをいただいている記事となり、思い出深いです。少しはブログの使い方に慣れ、一つの記事の文字数がキヨさんのころに比べると多くなっています。でも、前半後半なのに、ちょっと題名の表記ずれがあるんです…。そして、直すタイミングを見失ってしまいました。ブログ主のポンコツさがでてしまい、お恥ずかしいです。ほかの記事に比べても、「すっ」と発想できた記憶があります。

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

3.牛沢

 ブログもだいぶ見ていただけるようになり、いままでに好評をいただいていたぶん、勝手にプレッシャーを感じていた際、ふっきれたきっかけになったのが牛沢さんの魅力分析でした。実況を見ていて、導かれたような記事でもあり、改めて実況者や牛沢さん自身の力を感じ、今後もその一端でも伝えられたならとも思います。

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

4.ガッチマン

 4人の中でラスボス感のあるガッチさんが最後になりました。ガッチさんがYouTube登録者数100万人を突破されたときにまでと思っていたのですが、書き直しが多く、ちょっと遅くなってしまいました。結果的には、いままでとはちょっと違った挑戦的な文章にできたこと非常にうれしく思います。挑戦的な文章なだけ、どうしても前後編にできずにひとつにまとめています。

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

―――――――――――

 最後に、新たな目標は、「トップ4=ガレキ牛」の全体論を書くことです!

 いつになるかはわかりませんが、日々研鑽をつみます!