猫にもなれば虎にもなる。

院生による本格分析(をめざす)ブログ。ねこちゃんにも寅くんにもなれるような柔軟な姿勢。

お久しぶりですっ!!!(これまでとこれからを語ります…)

こんにちは!

チョピまるです。いやぁぁぁぁぁ、お久しぶりです。

こんなに休む予定なくて、でも私生活で相当な変化があって、

なかなか時間がかかってしまいました🐈

そうそう、猫のまるくんは元気ですよ!もう三歳になって…

全然甘えてくれない!

が最近の悩みです笑笑

 

さてさて…このブログの復活を宣言する前に、これまでとこれからをお話します。

 

f:id:caaatteey-0815:20210920181527j:plain

【これまで…(休止中含む)】

・あるもののオタクになりました!

 なーんでもにわかだった私。オタクデビューしました!何の…とはいえないですが、楽しいオタクライフ送ってます!自分でもこの変化にビビる。ただ、当ブログではあいも変わらず「にわかなもの」について語っていく予定です。

 

・院生…ではなくなりました!

 いや、もうすぐ違くなるということですね。ちょっと不運つづきだった人生も、上り坂に…。まるくんと厄除けお守りのおかげ…かな?がっつり社会人になる予定です。

 

・ワクチンを打ちました!

 職域接種で打たせていただきました。ちょっとした、でも、大イベントでした。ちなみに持病もとてもよくなって、わたしは元気です。

 

 

【これから…】

…という変化を経て、次回ブログからこんな感じで変わるよ…っていうお話をします。

 

・更新頻度は減っちゃうかも

 なれない生活が待っていますので、更新頻度は昔のようにはできないかもしれませんが…ずっと書きたかったものをちょっとずつでも出そうと思ってますので、質を上げて行けたらなんて思ってます。ただ、書きたいものを書くことだけは変えません!!!(エンタメ分析系はこれからも中心。)

 

・連載のスタート!!!

 二つの連載がスタートします!

①「ペンと知恵の輪」

 私とは少し違った視点と知識を持つ友人の「不惑幽」くんがこれから徒然なるままに音楽とか文学とかいろいろ語ってくれる連載。このあと第一回があがりますので、そこでこの連載の面白さ、ぜひぜひお確かめください。先に少し読んだ私、ちょっと得した気分でした。笑

 

②「tomber dans le vice~悪の正体を探れ

 こちらは、まだ正直、仮題の「tomber dans le vice」(日本語訳:悪に染まる)。わたくしチョピまるの連載です。誰もが憎いと思い消えろと願いながら、ときに人を魅了し、映画の主人公にもなってしまう「悪」というものについてちょっと真剣に考えてみようという連載となります。これは私のひとつの挑戦なので、見守っていただけたら大変ありがたいです。

 

 

…ということでこのブログの第二章がもう間もなくはじまります!

このあとすぐ更新されますのでもう少々お待ちください!!!