猫にもなれば虎にもなる。

院生による本格分析(をめざす)ブログ。ねこちゃんにも寅くんにもなれるような柔軟な姿勢。

【過去記事まとめ】最終兵器俺達;個人論分析の置き場【ちょっとした追記あり】

 ブログを書き始めて一年までに書きたいと思っていた最終兵器俺達みなさん、それぞれの個人論。ブログをはじめた半年ちょっとで全員分を書くことができました!わたくしの完全な個人的目標でしたが、挑戦してよかったとおもっております(達成感をあじわうことができました)。

 

 ということで、今回は、その記事をまとめて載せておくページを作ろうの回でございます。どれも、少なくとも最俺のみなさまの魅力を一生懸命書いたものでございますので、ひとつでも多くみていただけたらありがたいです!また、追記として書いた時の思い入れもちょっと書き添えていきますので、よろしくお願いします。

 

 

1.キヨ

 以前の記事でも書いたのですが、ブログを始めたばかりのころ書いたもののため、非常に多くの試行錯誤をし完成しました。最俺のなかでも初めて書いた論です。

 今になってみると、自分の文章がかなり恥ずかしくなるほど改善点は多いですが、基本的な視点は今も変わっていません。パートを分けすぎて5つあります…。

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 ブログコラボではより、深く分析することができたのではないかとおもいます。

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

 

 

2.ヒラ

 最終兵器俺達個人論の二人目に書いたのは、「かわいい」でおなじみのヒラさんです。キヨさんの次をヒラさんにしたのは、最終兵器俺達がほかのメンバーになりきる「○○選手権」の順序に合わせたいとおもったからです(謎のこだわりです笑)。

 また、この文章を書いた時には、同じくゲーム実況者でよく「かわいい」といわれるレトルトさんとの対比も考え、「かわいい」を構成している内実の違いに気が付きました。「優しい」ところも、ちょっと「デンジャラス」なところも、「魅力」とはおそろしい方です。

 

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

3.フジ

  三人目は、フジさんでした。あまりに多才で器用なフジさんを分析するにあたり、うまい表現がみつからないまま、パソコンと何日もにらめっこした思い出があります。

 しかしながら、友人のフジさんに対する「軟体」的なイメージを聞いた時、「ハッ」とひらめいたのが以下のブログです。友人に感謝感謝。実は、最俺個人論のなかでは、一番苦労したけれど、一番納得のいっている文章です。

caaatteey-0815.hatenablog.com

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

4.こーすけ

  ラストは、こーすけさんです。ゲーム実況者でありながら、確実にユーチューバーであるという側面を中心に分析しました。

 また、みているとこーすけさんは、器用なのに不器用にみえる不思議な方だなとおもいました。その印象から、自分の大好きな動画を見直して書いたのをおぼえています。時間がかかったのは、見直している動画がどれもあまりにもツボでおもしろかったからです笑。

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  以上が、最終兵器俺達のみなさまの個人論分析のまとめでした!

 2020年には、「最終兵器俺達」グループ論を書きたいと思います。また、動画の見直しでツボに入ってなかなか進まないかもしれないけれど…。書くまでに、また研鑽を積んで頑張ります!