猫にもなれば虎にもなる。

院生による本格分析(をめざす)ブログ。ねこちゃんにも寅くんにもなれるような柔軟な姿勢。

【にわか二人がとりあえず××について語るラジオ】徹底討論 牛沢【第五弾】#まとめ

 

 こんにちは!最近、精神年齢80歳と判定されたことが勝手に自分の中でツボに入っているチョピまるです。

 にわとりラジオ第五弾は、「徹底討論 牛沢」でした!初のリクエストからの企画です。本当に本当に有難く、またもともと牛沢さんはよくみるゲーム実況者だったので、わくわくが収まらないまま書きました。今回はそんな第五弾を、まとめて感想を添えたいと思います。

 

 

【前編;個人実況での牛沢、チーム湯豆腐での牛沢について】

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

 個人実況とチーム湯豆腐での動画にフォーカスをあてて分析をしております。前半から、キーワードが続出し、牛沢さんの個性の強さを再確認した回でありました。また、動画も多めに紹介していてそれはどれも面白いので、もし見たことないものがあったら是非お勧めしたいものとなっております。

 

 

【後編;トップ4での牛沢、実写から見る牛沢というキャラクター】

  

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

 

 YouTubeにも多数動画が出されているトップ4のコラボにおける牛沢さんと、実写動画での牛沢さんを語った後半。見た目、実況スタイル、声の一貫性とギャップの配分がもはや「ズルい」牛沢さんについて熱く語っており、こちらでもキーワード多くなっています。

 

 

 ゲーム実況者の分析をコラボで行うのは二回目となりますが、前回同様コラボだからこそみえるあらたな側面をみつけ、昔一人で行った分析よりも濃度の高いものを実現できたのではないかと思います。ブログコラボはとにかく楽しく刺激的です。そして、キヨさん、牛沢さんとくれば…(匂わせ)。にわとりラジオ(おかげさまで第5弾です!!)でやりたいことは多いですが、ゲーム実況者個人分析も今後行っていく予定ですので楽しみにしていただければ…と思います!!!

 

 さらに、今回は冒頭でも言及したようにリクエストから実現した企画となります!リクエスト本当にありがとうございました!

 

 

 …ということで、ご感想リクエストがございましたら、気軽にコメント欄や以下のメールアドレスにどしどしお寄せください!!!

 

niwatori.radio@gmail.com

 

それでは、次回のコラボでお会いしましょう🐓ばいばい!

 

 

 

 ※昔の牛沢さんに関しての記事(チョピまる個人のものです)

 

caaatteey-0815.hatenablog.com