猫にもなれば虎にもなる。

院生による本格分析(をめざす)ブログ。ねこちゃんにも寅くんにもなれるような柔軟な姿勢。

【猫好き自己満】猫をオシャレに着たい!ときにおすすめの服飾品を紹介🐈

 

 あるリア友にブログを続けていることを伝えたときもらったアドバイスに、「自分の好きで本当に書きたいことを書いていってね」というものがありました。それは、そのアドバイスから何か月も経った後も、ずうっと響いています。あるリア友よ、ありがとう。

 

 っていうことで、今回は、ゆる企画!自己満企画!をしたいとおもいます!!!「猫をオシャレに着たい!ときにおすすめの服飾品を紹介」というものです。わたくし、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、猫が大好きなのです。偏愛しています。それが高じて、『猫丈記』というネコに関する随筆もたまに書いています。

 

 

《『猫丈記』の一弾目はこちら↓》

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

  猫が目に入れてもいたくないと断言するわたくしですが、服にも(オシャレかどうかじぶんでは判断できないですが)こだわりがあり、ナチュラル系やトラッド系といったシンプルなものがとても好きなのです。ちょっと服にこだわるわたくしでも着ていて気分のあがる猫がらの服飾品を紹介していこうと思います!

 

 

 

 

リサ・ラーソン×スタジオクリップ

 リサ・ラーソンと服のブランドのコラボは、北欧系のおしゃれなネコ柄がおおく好きなのですが、なかでもシンプルなデザインで猫がさりげなく、服の形までゆったり気味でお気に入りなのがこの服です。

 

www.dot-st.com

 

 リサ・ラーソンとスタジオクリップは結構コラボしていて、オシャレネコ×ナチュラルは必見です!

 

www.dot-st.com

 

 

 

リサ・ラーソン×ユニクロ

 結構な頻度で発表されている、リサ・ラーソン×ユニクロのコラボ。こちらもシンプルでオシャレ。私は去年のボーダーの長袖の商品をヘビロテしてました。2020年もコラボしてほしいなぁ。

 

tonkachi.co.jp

 

 

 

PAUL&JOE

 ポーチや化粧品などさまざまなものにかわいらしい猫が使用されていることでおなじみのメーカー。

 

www.paul-joe-beaute.com

 

 部屋着などももはや部屋の中だけで着ているのはもったいないほどのクォリティで、外着としてもつかったりしています。PAUL&JOEの猫は、リアルでそのうえベビースキーマであり、着ているだけでキュートな装いになります。

 

www.paulandjoe.jp

 

 

 

フランシュリッペ

 ちょっとガーリーですが(私見)、猫の絵はまるで西洋の絵本から飛び出してきたかのようで非常にかわいらしいブランドです。個人的には総柄のねこちゃんの半そでワンピースと、化粧ポーチがこのブランドのものとなっています。ワンピースは、ちょっと辛めのアウターやシャツワンピをアウターにしてさらっと着れ、夏に重宝しています。

 

franchelippee.com

 

 

 

にゃー

 ポップな黒猫のキャラクターがおなじみのメーカーです。赤いボーダーにワンポイントで黒猫がいるデザインのTシャツをもっています。ボーダーは、夏におけるトラッド系の必須アイテムですしね!(完全な私見

 ちなみにある時期、ゲーム実況者キヨさんもにゃーをよく着ていたイメージがあります。

 

www.hmr.jp

 

 

チュチュアンナ

 下着から靴下までさまざまなものを販売するチュチュアンナ。そのなかでも、靴下に猫が発見されることがあります。3足1000円というプチプラということもあり見つけたら即買いです!足元にちらっと猫って主張しすぎなくていいなとおもっています。リンクに貼ったのは、現在のネコ柄ですが、冬にはリアルなネコ柄や靴下に猫耳がついているみたいなデザインもあり、短い時間で売り切れていました。

 

www.tutuanna.jp

 

 

 以上が、わたしが選ぶ「猫をオシャレに着たい!ときにおすすめの服飾品」でした!今回は、大手を多く紹介しましたが、実際はショッピングの際に出会った猫の服飾品をちょいちょい買うこともおおいです。いまは、猫の人気が高いのか、主張しすぎずオシャレなネコ柄のものと結構であえます!

 猫好きでもそうでないひとも、猫をファッションに取り入れたい方は探してみるのもいいのではないでしょうか🐈

 

【おまけ!】 

 猫ちゃんのかわいい雑貨を多く見られるのが、「HaPiNS」さんです!

 特に、スマホグッズやタオルは去年の年末に買って以来愛用してきます。

www.hapins-online.com