猫にもなれば虎にもなる。

院生による本格分析(をめざす)ブログ。ねこちゃんにも寅くんにもなれるような柔軟な姿勢。

【平成を総決算】YouTubeで視聴してるチャンネルを紹介!❷【令和元年だからこそ】

 この記事はこちらの後編となります!

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

ゲーム実況編

1.キヨ。

 平成最後の(?)200万人突破の実況者。最終兵器俺達という実況グループのひとり。北海道出身。テンポのいい実況が特徴で、リアクション実況者という異名を持つ。

 個人的には、はじめて登録したチャンネルであり、等ブログでも分析を挙げたことがある。

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

極私的おすすめ

① ルイージU

 ルイージが大好きなキヨとはもっとも親和性の高い実況か。キノピオのものまねも存分に楽しめる。


マリオに隠れし神ゲー『 New スーパールイージ U 』#1

 

 

②わがままガールズモード

 おそらくキヨといえば『学園ハンサム』という人も多い(?)が、おなじように「勢い」で押す実況シリーズではこちらのほうが個人的には好き。


女の子向けゲームを本気でプレイする【わがままファッション ガールズモード】

 

③最俺実写シリーズ

 最俺の実写シリーズはその編集スピードなどから中毒性がある。スルメのような面白さです。

www.youtube.com

 

 

2.レトルト

 キヨとくれば外せないのがレトルト。通称レトさん。150万人越えの実況者。

 持ち前の不器用さと繊細さがバランスが良く聞きやすい。ゲームの選択もバラエティにとんでる。くわしくは分析ブログでかつてふれていますのでこちらをどうぞ!

 

caaatteey-0815.hatenablog.com

 

① レトルトボコボコシリーズ

 レトさんは非常にひきが強いが、それを実感できるのがレトルトボコボコシリーズ。

リオオリンピックはそのなかのひとつ。キヨ、フジ、牛沢とプレイしている。勝つことだけが、ゲームの楽しみ方ではないと気づかされることも。ちなみに、牛沢も神がかっている。


ルイージ覚醒の殺人卓球!!マリオ&ソニック リオオリンピック 【4人実況】#3

 

ゲゲゲの鬼太郎

 ものまねもふんだんに楽しめるこちらのシリーズ。華声×鬼太郎は絶妙なこわさ。レトさんは本当にゲームが好きなんだなと思わされたシリーズでもある。


20年前に出た伝説の『鬼太郎が全然助けてくれないトラウマゲーム』

 

③ビヨンドシリーズ

 ご存知、レトルトの人気実況シリーズ。少女×レトルトはレトさんが素直すぎて面白い。その後もこの系統のゲームとの相性は抜群。笑えたのに最後には感動しちゃう不思議がある実況ではないか。

www.youtube.com

 

 

3.番外編(ピックアップ)

①『13日の金曜日』なら「ポポリ」さん

→トップ4(ガレキ牛)に歴代で一番上手いと言わしめた最強ジェイソンプレイヤー。通称、亀川流。ジェイソンになるとリスナーからはポポソンと呼ばれ、害悪プレイヤーのことも成敗してくれる。もはや、悪ではなく正義の味方か。

www.youtube.com

 

②『SIMS4』なら「ぬのぺん」さん

 →他人の人生を体験するというコンセプトのゲームの『シムズ4』。建築や家族構成など精巧にみせてくれるのがこの実況者「ぬのぺん」さんシーズン3まである。これをみて本気でこのゲームをしたくなった。

www.youtube.com

 

 

ニュース系、物申す系

1.たっくーTVれいでぃお

 テンポのいい語りで、話題をきっていくスタイルは聞きやすく、飽きない。たっくー本人は、水溜りボンドのカンタのファンらしく(笑)、Canta lifeは最高傑作だろう。


【カンタ君本人ver.】canta life

 

 

2.コレコレチャンネル

 ツイキャス主としても有名。高学歴らしく、頭の回転が異常に良い。長い生放送も飽きずに聞ける。ピリピリするのもマジっぽくていい。


【大炎上】電車でガチでやばい痴漢行為をするおっさん現るwww隠された新事実判明で更にやばいww

 

 

考察系 

キリン【考察系youtuber】 

ちょっと怖い世界をのぞくならこのチャンネル。センス抜群。寝る前にはおすすめできない笑。


人々の心を惹きつける映画史に残るダークヴィラン、ダークヒーロー

 

 

シュールアニメ編

 chaep sweets駄菓子

 最近見つけたのだが、すごくシュールでどくとくの皮肉な笑いと「浮上」「浮遊」の感覚がある。すべて短いアニメなのでみてほしい。


自主制作アニメ「コンビニ仏」

 

・・・

以上が、泣く泣くカットしたところもありますが、見ているチャンネルです!

おすすめチャンネル等ありましたらおしえてください!

 

気温の上下動がすごいので体調にお気を付けください。筆者は風邪気味です笑