猫にもなれば虎にもなる。

院生による本格分析(をめざす)ブログ。ねこちゃんにも寅くんにもなれるような柔軟な姿勢。

【平成を総決算】YouTubeで視聴してるチャンネルを紹介!❶【令和元年だからこそ】

・・・

 

 今日(2019.5.1)は令和元年の門出になる日でございますね。

 これからもブログ頑張っていくのでよろしくお願いいたします!

 

 今日の記事は筆者が普段見ているYouTubeのチャンネルを分野ごとにいくつか紹介するというゆる記事になってます!実写系やゲーム実況編は見ているものが多いので三つにしぼってます。泣く泣くです。

 平成最後の日にしようかと思っていたのですが、昨日まできっちりいれて平成なので今日にアップしました(下手な説明ごめんなさいw)

 

 超極私的ですし、番号を振っていてもそれは順位ではないのでその点ご了承くださいませ。そのうち分析ブログでも取り上げたいとおもっています!

 

・・・

 

実写系

1.東海オンエア

 平成の間に400万人を突破した超大物ユーチューバー。90年代バラエティーを思わせるガチ感と発想の多様性が特徴だろうか。個人的には(東海が休みの月曜日以外)毎日みている。地味にメンバーのほとんどが同い年であると最近気が付いた笑。全員がこのチャンネル以外に個人チャンネルをもっているが、それも個性的でおもしろい。

 

 超極私的推し動画

 ① セラヤTVシリーズ

  メンバーのしばゆーは消しゴムアンチだといいます笑。


【初投稿】youtube界のニューヒーロー!セラヤTV!豪華3本立て!!!

 

 ②ジャイアン選手権

 「【ジャイアン選手権】同じ企画10回やったらどれくらいつまらなくなるの?」でも見られる。東海とジャイの相性は抜群だ。あ、それでいうと「【ムシえもんもいるよ】仲間の心を読め!相談なしで四人の衣装をそろえるゲーム!」も爆笑必至。


【カオスすぎ】第1回 ジャイアン選手権!!!

 

 ゆるキャラグランプリ

比較的最近の動画。とにかくしばゆーのパートで大爆笑でした。癖になる動画のひとつ。


【新スター】ゆるキャラグランプリ開催したら神キャラ爆誕の連続!!!

 

 

2.水溜りボンド

 こちらも大物ユーチューバー。4年間毎日投稿の安定感、下ネタがほとんどない安定感、爆発力もそなえた最強さ。笑えて習慣になって、と盛りだくさん。個人的にははじめて登録した実写系ユーチューバー。

 

超極私的推し動画

 ①階段からなにか落とす系どっきりシリーズ

  どっきり完結までのテンポの良さ、準備の苦労がきれいに報われる爽快感まで完璧なドッキリ。カンタのどっきり受け身能力値の高さは異常。

 


帰宅した瞬間10万粒のぷよぷよボール風呂を落としてみた【ドッキリ】

 

 ②相方がお猿さんシリーズ

 1000万回再生を達成すると発令されるシリーズ。ぶっとんでるカンタ・キイチコンビに笑う。そして、冷静に対処するトミーにも。どっきりとはなんだろう(哲学)。


相方が突然「お猿さん」になっちゃうドッキリwwwwwww

 

 ③トミー×鳩シリーズ

  最強の男、トミーが唯一勝てない生物=鳩と対戦するシリーズ。トミーは大抵のことに冷静なのに…。こんなときでも能力値の高いトミーに注目です。


【トミー絶叫】冷蔵庫開けたら大嫌いなハト死んでるドッキリww

 

 

3.カジサック KAJISAC

 はねる世代のみならず全世代対象型ユーチューバー。カジサックはもともと有名だったからではなく、ユーチューバーだから成功しているのだろうなと個人的には思う。チャンネル開始時から毎日投稿であり、習慣的におもわず見ている。生配信はユーチューブ界で最高クラスだと思っている。

 

極私的推し動画

 ①ファミサック×嫁サックシリーズ

  カジサックファミリーシリーズは外せない。泣いたり、笑ったり、ほんわかできる。嫁サックみたいな女性になりたいという女性ファンも多いのでは(あ、私か)。


【大感動】嫁にサプライズ誕生日パーティー!

 

 ②サックしシリーズ

  はねとびメンバーでもあったサックし(堤下敦)との相性は抜群。準レギュラーになったときはテンションがあがった。


復活・インパルス堤下が独占激白

 

③チームカジサックシリーズ

 常識人のヤスタケさん、破天荒なトンボさん、寡黙な土橋君、そしてリーダーのカジサックはバランス抜群。


【過酷】真冬に滝行したら大変なことに~アノ人も来てくれました~

 

 

 

動物編

にゃんたまHouse

 ベンガル猫の一家を見られるかわいらしい癒しのチャンネル。猫の出産動画もあり、猫ちゃんの尊さを再認識できます。


【総集編】祝!月齢1ヶ月!ベンガル子猫の出産〜1ヶ月

 

からめる

 動物編というか動物アニメ編。そのアニメのセンスはディズニーのブリッジアニメ、ニコニコのMAD系、NHKという雰囲気あり。最近、急上昇一位になって話題に。割と中毒になる動画で、個人的には一気見しちゃいました。


洗濯機くん

 

 

 

ものまね編

松浦航大

 ハイクオリティものまねの最先端。米津玄師のものまねは鳥肌がたった。カメラワークにもこだわっている。


『君はロックを聴かない / あいみょん』を大物ミュージシャンが歌った時の妄想。

 

 

・・・

っと、ちょっと分量多めなので(=動画埋め込んでて重くなってきたので)パートをわけます。すみませぬ。❷では、ゲーム実況、解説系などを取り上げます!それにしても有名すぎますねぇ。うーん。YouTubeで面白い方いたら教えてください(前向き)!

 

つづき↓↓

 

caaatteey-0815.hatenablog.com